キラキラドリーム

はるのの成長日記です(^^)

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
2008
0923
(Tue)

お久しぶりデス

日記C:0T:0| 00:34| Top
10054534403_s.gif

こんにちわぁ
久々の投稿ですっなんかすっごく遅くなっちゃいましたね
修学旅行も終わってなんかホッとしているかんじです
これからは合唱コンクールだよぉ
私のクラスは走る川を歌います
パートはソプラノ自分で言うのもなんですが、私のクラスの他のパートよりは上手い方だと思います
なんかみんなあんま歌わなくて・・・当日までに上手くいくか不安でェ
まぁ・・・がんばるぞぉ

今日の部活の出来事が続きにあります。長いですが・・・よかったら読んでいってください

今日の部活での出来事です。

今日とっても、副部長のみくるを尊敬しました
美術部の1年生・・・あんまあいさつしないんです
どこの部活だってもう後輩は先輩にあいさつするのは普通だしっ・・・あたりまえだよね
だけど・・・私の部活、強く言うとこじゃないから・・・あんまいわないんだよね
まぁ、私ラ2年が強くいっても形だけになってしまうから私が好きじゃなくてやれません
そんな今日、みくるが「個人的なことで言いたい事があるけん言うょー」っていうからなんだろう??って思って聞いてたらあいさつのことだったから、突然どうしたんだろう?って思ちゃったょ

そんで・・・みくるの話が始まって。。。印象深いのが↓みたいな内容です
「あいさつはすることがあたりまえなんだし、あいさつはしてもらうと、とっても嬉しいし、自分もすると気持ちがすっきりするから、あいさつをすることはとても大切なんだよ
この言葉は普通の人が聞いたら、「どこでも聞く言葉だね」と思うかもしれないけれど、私はこの言葉聞いてなんか尊敬しちゃいました
部長なんでみんなの前に立っていろいろ言うけどあんまり部活状況は変わんなくて・・・・
今日のことで、みくるが1年生にどう上手く伝わるか考えてるなぁ・・・って、すごいな!!って思いました。
私、これでも部長だけど、ちょっとその自信をなくしちゃったな
人に“何かを伝える”って意外と難しいってことが今日、改めて分かったような気がします

まぁ・・・それから帰る時にたくさんの1年生から「さようなら」の声がたくさん聞けましたよ
たくさん「さようなら」の声が聞けて嬉しかったよ
なんかホントあいさつって大切なんだねこれからは私も、みくるを習ってがんばらなくては
あいさつ物事を上手く伝えれるようにする事をねっ

なんか初めてこんな長く書いたなぁ
ここまで読んでくださってありがとうございます







スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © キラキラドリーム All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はるの

Author:はるの
福岡生まれのの女子高校生です^^
10月生まれのA型でー
趣味は裁縫\(^p^)/
寝ることが大好き(∀)!

これからよろしくです^^
コメントよろしければくださいな♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウリボー お花キャッチゲーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

